屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋緑化

先日、房総半島のソルティーズさんに遊びに寄らせていただいた際に偶然にも海洋ジャーナリストの内田正洋さんのお話を伺う機会がありました。

錦江湾にて

桜島の朝焼けがキレイです。これより屋久島にかえります。

お知らせ

現在、屋久島を離れていますが、電話回線の工事に伴い自宅の電話&ファックスが不通になっているようです。 ですので3・19までご連絡は下記の連絡先によろしくお願いします。 mobile:080-6443-8993 e-mail:sprout.niimura@gmail.com ニームラ

東京湾

うみほたるにて

房総の春といえば

菜の花ですね。満開です。

これより房総へ

都市部での用事を済ませこれより房総半島へ渡ります。

お知らせ

明日より関東出張のため屋久島を離れます。 出張中のお問い合わせ、連絡先はこちらへ mobile:080-6443-8993 e-mail:sprout.niimura@gmail.com よろしくお願いします。 ニームラ

アラウンドトリップ~海旅~3.1

夜の間中、しとしとと雨が降り続け起きる頃にはあがっていたが空は相変わらずの曇天。 だが今日は天気が回復する予報だ。 朝食を済ませパッキングをして朝九時出航。 山の瀬、浦崎を漕ぎぬけ、 横目に平内海中温泉を眺めつつ、ひたすら漕ぎます。この頃にな…

アラウンドトリップ~海旅~2.28

今年初めの屋久島アラウンドトリップが緩やかにそしてヒッソリと行われました。 (※アラウンドトリップというのは屋久島の周りをフェザークラフトに乗って海を旅するというもので今年は月に一度のペースで週末に行われています。) ちなみに前回は丁度時化て…