屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヴェントのお知らせ

きたる11月1日feathercraft kayakのダグラス・シンプソン氏の来日イヴェントが琵琶湖マキノにて開催されます。 旅するカヤック、「フェザークラフト」。私も氏のカヤックに魅了された者の一人です。古代の乗り物のスキンカヤックに最先端…

第1回屋久島町体育祭

先日、屋久島町になってからの初めての町体(町主催の運動会)がありました。毎年10月は運動会に追われる季節です。町体のほかにも地区体(地区の運動会)、学校の運動会などさまざまな運動会が今月は毎週のように島のどこかで開かれています。

シャリンバイ

シャリンバイの実がきれいな紫色に色づいてきました。 バラ科シャリンバイ属シャリンバイ常緑低木。葉は楕円形~卵型。 本(宮城、山形以西)・四・九・小・琉、主として海岸。東アジア・フィリピン・ボルネオ

トローキの滝

photo by s.ose 鯛の河の河口のトローキ(轟)の滝にカヤックで行ってきました。

秋も深まってまいりました

ご無沙汰しております。ニームラです。 この二ヶ月間ブログ放置してました。すみません今日から再開です。 庭のイヌビワの木の葉も黄色く色づき秋も深まってきました。