屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます

f:id:nims:20210104112216j:plain

ニヌハ3

と前回のブログ更新から丸一年経っております。果たして年一で新年のご挨拶にしか使わないブログなんぞに意味はあるのかと自問しましたが、継続は力なりという言葉が頭に浮かび、またこうして更新ができました。ありがとうございます!

 

世間は大きく様変わりした一年になりましたね。私自身もコロナ禍の中、家で過ごす時間が増え、急な暇に対応できずにただ茫然と世間の様子をインターネットを介し諦観する時間が刻々と流れ、それでも四季は移ろい、夏には少しずつ仕事も入りだして、秋にはgo to 効果で賑わいを取り戻しますが、12月末には再び1都3県が再び国に緊急事態宣言を要請、と先行きの見えない状態に逆戻りとなってしまいました。

 

医療従事者の方に感謝、応援しつつ、自分は自分の為すべきことを粛々とこなそうと思います。

読者の皆さま方も波乱に満ちた一年となりそうですが、変化に柔軟に対応しながら家族の健康安全を考え、このコロナ禍をともに乗り越えましょう!

 

sprout 新村