屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

質問

再びTEDxtokyo2011ネタで

次にご紹介するプレゼンターはアウトドアフットウエアブランド「keen」のceo、ジェームズ・カーレイさん

「keen」というとサンダルなんかが有名ですね、僕はリサイクル素材のバッグを愛用しています。

プロフィールはコチラ

相変わらず同時通訳はわかりにくいですがまずはyoutubeをチェックしましょう。

 

 

要約すると、情報化社会の現在において新しい何かを創造するときに重要なのは情報を引き出すだけでは不十分でこちらから質問をすること。

今までは図書館に行って情報を引き出し実験&失敗を通してようやく形になっていたのが、近年のソーシャルメディアなどの発達で情報発信が双方向のなったことにより

質問が出来るようになり、イノベーションのスピードが格段に速くなる。だから質問することは非常に重要なんだ。

 

というような意味のことを言うており、自身の哲学である「hyblidlife」についてもちょこっと触れております。興味のある方はkeenのサイトへどうぞ。