屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

お祭り

 

先日の宮之浦御神山祭りに引き続きサムズ祭りに行ってみました。

 

サムズ祭りとは屋久島のサムズというスーパー&ホームセンターが主催のお祭りです。やはり集落が主催するものとはテレビの地上波に例えると昔のNHKと民放ぐらいの差があります。

 

少し遅れてい会場に到着するとマジックショーが行われていました。屋久島でマジックショーは初めて見ました。煌びやかな衣装をまとったマジシャンのお姉さんの舞台に私も思わず心が躍ってしまいました。

P1020355.JPG

 

会場を見渡すとステージの脇には少年少女たちがマジシャンの一挙手一投足を固唾をのみながら見つめています。

P1020360.JPG

 

P1020366.JPG

 

続いて豪華な打ち上げ花火、最後は豪華賞品が当たるビンゴ大会です。何といってもサムズ祭りは賞品の質が夏祭りでは群を抜いてますがビンゴカードは事前にレジにて買い求めねまなりません。

お客さんは自分も投資するわけなので自ずと熱も入ります。

 

サムズさん素敵なお祭りを毎年ありがとうございます!