屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島山歩きのお勧め道具(ブーツ編)

去年から山歩きの時に好んで履くブーツがあるのでご紹介させていただきます。 モノはVASQUE(バスク) 。日本ではA&Fさんが代理店をしています。 写真左がブリーズMIDというモデル、右がスクリーMIDというモデルです。 最大の特徴はソールにステルスs1ソール…

レンタルザックのご案内

当店では新たにレンタルザックの取り扱いを始めました。 中でも女性の方のためにグレゴリー社製の女性用ザックを新たにご用意しました。 レディースモデルの特徴はハーネス(肩に背負う部分や腰に巻きつける部分)が女性のボディラインに特化しており無理な…

質問

再びTEDxtokyo2011ネタで 次にご紹介するプレゼンターはアウトドアフットウエアブランド「keen」のceo、ジェームズ・カーレイさん 「keen」というとサンダルなんかが有名ですね、僕はリサイクル素材のバッグを愛用しています。 プロフィールはコチラ。 相変…

繋がる

先月開催されたTEDxtokyo で興味深いプログラムがありましたので紹介させていただきます。 プレゼンテーターはブランド・かおりさんという人で映像作家さんです。 人と自然とのつながりについて語ってます。 同時通訳が多少聞きづらいかもしれませんが映…

シャクナゲ

今年はどうやら裏年のようです。残念

脱原発

震災からもうじき3カ月が経過し、福島第一原発では未だに予断を許さない状況が続いています。 また、情報化社会となった現代では様々な情報がテレビやインターネットで飛び交い多少ならずとも日本中の人々を混乱させていることと思います。 私たちが今求め…