屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント情報

来月の5月末、28(金),29(土),30(日)でレイヴンの安部さんと屋久島の南西部栗生青少年旅行村というところでカヤックフィッシング合宿を開催します。 その名も「シーチキンキャンプ」 今回はツアーではなく合宿で、主に海やカヤックのことについて学ぶ場…

屋久島アクセス情報

以前当ブログにてご紹介した □関西方面からのアクセス は夜間高速バスを利用した、関西方面からの格安アクセスでしたが、今回はそれを上回る格安アクセスを発見しました。 それは大阪南港から「フェリーさんふらわあ」を利用するパッケージツアーです。 詳細…

long treks episode:1

以前ご紹介した「long treks on skatedecks」のエピソード1が配信されました。 ペルーからボリヴィアにかけてのパンアメリカンハイウェイをスケートボードに乗って旅するアメリカの青年3人の旅の記録です。映像作品としてもよくできているので(さすがアダ…

乗り物

幼い頃、補助輪付きの自転車のハンドルを握って以来、様々な乗り物に夢中になりました。 思い返せば小学生の頃、団地の20段くらいの階段を上から自転車で一気に下りたりして、スリルとスピードの世界が開けていった。 面白いのが乗り物の系譜として自転車…

ツアー例のご紹介:その3

岐阜県のkさんより「8月に新婚旅行で屋久島に行くのでガイドをお願いします。」とご依頼を受けました。 kさんのご要望は「5日間の滞在の中で、縄文杉、白谷雲水峡、2日間の西部カヤッキング」をお願いしたいということでしたので まずは大まかな日程を組…

お知らせ

お気づきの方も、いらっしゃるとは思いますがSproutのウェブサイトをリニューアルしました。 一部未完成ですが、これからコツコツと仕上げてまいります。 Macユーザーの方はブログを見る場合はトップページ、サイドバー、のblognews欄よりお入りください。下…

macユーザーの方へ

かねてよりMacユーザーの方を中心に発生していたブログの閲覧障害(スクロールできない)について、ブログサポートへ問い合わせをしたところ こんな回答が得られました。 ____________________ 弊社にて再度調査をいたしましたところ、 …