屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラウト屋久島ツアー例:その2

神奈川県のAさん親子 夏休みのk君と一緒にAさんが屋久島に遊びに来られて1日白谷雲水峡を歩きました。 白谷雲水峡は登山ルートがいくつかあって天候や歩かれる方のニーズに応じて無理のないトレッキングルートをご案内できます。 当日は快晴でk君の体力…

スプラウト屋久島ツアー例のご紹介:その1

滋賀県のFさんから今度両親に屋久島の旅をプレゼントをするので屋久島でのツアーガイドの依頼を頂きました。 まずはメールにてご依頼を受け、その後のやり取りで日程を決め、ご本人様のご要望を聞き、無理のないツアープランを組み立てました。 ツアー日は…

旅×スケボー

旅の道具としてアスファルトの上ならどこへでも行けるというフェザークラフトと似た匂いを感じさせます。

スケボー

今回はスケボーをカヤックのカート代わりに持っていきました。 先日大瀬さんとスケボー談議に花が咲き、今度の旅にスケボー持っていこうという話があって、さらに比較的大きいロングスケートボードなどはカヤックを運ぶカートとしても活用できて、さらに上陸…

大隅半島へ

タンカン集荷の季節労働、確定申告が一段落したので兼ねてから誘われていたGSの春の大隅ツアーに行ってきました。 歯治療の臨時出費がかさみ、さらに出発2日前に風邪を引いてしまい、出発をあきらめかけたのですがやはりどうしても大隅半島をこの目で見…