屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の花を求めて

屋久島にはたくさんの植物が生きています。 その中には屋久島でしか観ることができない「固有種」というものも多数存在します。 今回は写真家:尾上かずひさ サンと高山植物のフォトシューティングに出かけました。 高山植物が多くみられるのは標高1500…

雷さま

急な夕立や雷が最近多くなってきました。 島の南部、尾の間、の電気工事事務所の前にはこんなディスプレーが 電柱が雷に打たれいろんな部品がマル焦げになっています 立派なやぐらを組み円突の中を見やすくするのに角度をつけてワイヤーで固定してあったりと…

ゆうパック

ゆうパックでカヤックを送る場合、3辺の合計が170cm、重量30キロ以内です。 たいていの場合は無理なく遅れるのですが、たまに少しオーバーする場合があるかもしれません。 その時は笑顔と誠意で乗り切りましょう。

祭りの季節

今年も毎週のように行われる祭りの季節が来ました。 屋久島では各集落によってこの時期様々なお祭りが開かれます。 そして昨日宮之浦で行われる御神山祭りに行ってきました。祭りの規模としては計二日屋久島隋一を誇り、様々な模様しもののほかに神事も執り…