屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

民主主義?_熊毛郡体育大会

 

先日の日曜日、鹿児島県知事選が行われました。

 

投票した人が負けてしまってちょっと考えました。

 

選挙は多数決ということを今回改めて思い知らされました。一体、負けた人に投票した人の民意はどこに行くのでしょうか?

 

せめて2人なら候補者同士でとことん話し合ってコンセンサスとりあって、決める方が民主主義的だと思いました。

 

___________________________________

 

6月30日に熊毛郡体育大会が種子島で行われ、屋久島サーフィンチームの一員として参加してきました。

 

当日の波はセット胸肩くらいのきれいなビーチブレイクでした。

 

何年ぶりかのビーチブレークに少し戸惑いながらもみっちり堪能してきましたー。

 

 

 

P1020232.JPG

 

サーフィンの大会に初めて出させてもらったのですが・・やっぱり大会後のフリーサーフィンが最高でした。