屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

種子島

旅に出ようと思い立ち、お休みを頂戴してお隣の種子島に行ってきました。

 

種子島屋久島とは対照的でのっぺりと細長い島で沿岸の地形もビーチが多く、日本中からサーファーがやってくるような島だというのが私の見解でした。

 

今回は台風13号の影響で秋雨前線が停滞し、大雨、大時化という荒れた天気だったので車にサーフボードを積んで出かけました。

 

PA190264.JPG

 

まずはホテル前というサーフポイント(岬に非ず)に向かうと、割と混んでいたのと雨が強く降っていたせいもあって近くの宇宙センターに見学に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

宇宙センターは人類の最先端技術の一端に触れることができて宇宙を身近に感じることができる素晴らしい施設です。

 

 

PA190274.JPG

 

ロケット(本物)

 

PA190276.JPG

ブースターエンジン(本物) 

 

 

PA190271.JPG

 メーテル

 

◆敷地面積は970万平方メートル

 

◆まるでガンダムが入っていてもおかしくないような格納庫があり←世界最大の引き扉(ギネス認定)

 

加えて海岸線が非常に美しい。

 

これは海からカヤックで見てみたいと思いました。