屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

スプラウト屋久島ツアー例のご紹介:その1

滋賀県のFさんから今度両親に屋久島の旅をプレゼントをするので屋久島でのツアーガイドの依頼を頂きました。

 

まずはメールにてご依頼を受け、その後のやり取りで日程を決め、ご本人様のご要望を聞き、無理のないツアープランを組み立てました。

 

ツアー日は快晴が続き、お天気にも恵まれてご満足いただけたかと思います。

 

PA290196.JPG

1日目

白谷雲水峡トレッキング※白谷雲水峡マップ

朝8:30にお宿まで向かいに上がりその後お客様をピックアップしまして白谷雲水峡に行きました。白谷雲水峡では自然解説を交えながら太鼓岩までご案内し、昼食を食べ下山。pm4:30にお宿までお送りしまして終了です。

 

この日のお値段は2名様で¥20.000(送迎付き)になります。

 

2日目

西部林道原生林ウォーク&景勝地探訪

この日も早朝8:30に宿までお向かいに上がりそのまま西部林道を目指します。西部林道の原生林の中を少し歩いて、その後大河の滝、千尋の滝、屋久杉自然館を回り宿へ。

 

この日のお値段も2名様で¥20.000(送迎付き)になります。

 

3日目

太忠岳トレッキング

この日は太忠岳登山ということで少し早目にお迎えにあがり、時間をかけて無理なくゆっくり上がる計画でした。山頂でご飯を食べて

ゆっくり下山してpm4:00に下りてきました。

 

この日のお値段も2名様で¥20.000(送迎付き)になります。

 

またすべてのツアー中のお食事は通常お客様の方でご持参いただいております。こちらで手配することも可能なのでその際はご連絡ください。

 

PA290190.JPG