屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

セイルトレーニング合宿

フェザーミーティング後私はそのまま引き続きセイルトレーニングに参加しました。

 

これはフェザークラフトにセイルを載せた、世界で初めてのセイルリグカヤックのワークショップです。

講師は沖縄カヤックセンターの仲村さんです

 

このセイルリグのおかげでカヤックによる外洋航海が近い将来もっと身近なものになる予感がします。そんな技術を体得できる絶好の機会でした。

また、このワークショップには様々な人たちが集まり、情報を交換し、お互いに刺激を受けモチベーションを高めることができる素晴らしい合宿でした。

 

 

PA190095.jpg

ダグさんが乗っているのはカフナセイルリグです

 

PA200114.JPG

2日目は波高3メーター近い時化でした。

 

PA210129.JPG

今回の企画・プレゼンター、グランストリーム・大瀬志郎さんです。感謝。