読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

イヴェントのお知らせ

P7100055.JPG
 
きたる11月1日feathercraft kayakのダグラス・シンプソン氏の来日イヴェントが琵琶湖マキノにて開催されます。
 
旅するカヤック、「フェザークラフト」。私も氏のカヤックに魅了された者の一人です。古代の乗り物のスキンカヤックに最先端の近代テクノロジーをフィードバックさせて出来た夢のような乗り物です。
 
すでにお持ちの方もまだお持ちでない方も「フェザークラフト」を体感できるイヴェントです。
 
~~以下本文グランストリームweblogより転載~~
 

フェザークラフトの産みの親、社長兼デザイナー、友人であり、私のカヤックと人生の師匠、ダグ・シンプソンの今年の来日予定が決定しました。それに伴うイベントのご案内をいたします。

11月1日(土) フェザークラフト試乗会 in マキノ ゲスト/ダグ・シンプソン

フェザークラフトユーザーもそうでない人もとにかくダグに会ってみたいという人、フェザークラフトに乗ってみたい人、奥琵琶湖マキノに集まれー。ダグは最高のカヤッカーですが、彼の紹介に旅の遠征歴など似合いません。とにかくあの美しいカヤックを作り続け、漕ぎ続けてきた男の人柄に触れてみてください。触れる価値はあります。

時間:10時~16時 場所:マキノ高木浜キャンプ場(Link) 参加費:3千円(税込み) 昼食は各自お持ち下さい。

セーリングK2、セーリングK1、カサラノ、ウィスパー、カフナ、展示、試乗できます。またフィッシングボート等の新製品も展示します。是非、この機会にダグとコミニケーションをとってフェザークラフトに触れてください。

事前、お申し込みが必要です。イベントページからのお申し込みフォーム、もしくはEメールお電話でご連絡下さい。とにかくフェザークラフトに興味のある人大集合です。

写真は、私が06年にバンクーバーに行った時の自宅でのダグ。手に持っているのは、初めてダグが作ったカヤックのフレームの模型。これがフェザークラフトの原点です。