屋久島スプラウトのOUTPUT

屋久島ガイド 【スプラウト】のweblog

ラスト漁師生活

080328_0643~0001.jpg2年半にも及ぶ漁師生活もいよいよ残すところわずかとなり、実際に漁に出るのも残りあと1回か2回ぐらいです。
休日でも朝4時に起きてしまう時になんだか漁師になちゃったんだなあと感じます。

今月半ばごろからトビウオ最盛期に突入し、筋肉痛の日々でした。残すところ後僅かともなるとその筋肉痛も心地よく感じてしまうのはなんだか不思議ですね。
そう思うと日々これが最後という心持ちで望むとすべてが充実してくるのかなあとも考えますがそれが簡単にできれば苦労しないわけですね。
しかしながらこの思いは常に心の片隅にでもとどめておきたいものです。
 
さて、明日も漁がありそうだ。